ウソ?演出?「ボクは悪くない」

この写真、アタシのお気に入りの本
「人生はニャンとかなる!」
この中の1ページ。
なんかイヤなことがあった時や、
モヤモヤすることがあった時、
この本を開いています。

んで、今回はなんで
「本物と偽物を見極めよう」なのかというと・・・。
とあるきっかけで、
元カレに関するこんなことを思い出したからなのよ。

もう何年も前に付き合ってたアタシの元カレは、
タブロイド紙のライターだったのね。
同じライターでも、文章のアプローチが全然違ってた。
事実確認もきちんとしていないし、
時には自分が二役演じて専門家のフリをする。

あり得ない・・・。


こういうウソつきとは、これ以上付き合えないと思った。
ま、今思えば「タブロイド紙だもんねぇ」と思うけどね。

アタシ、ウソつきはキライなのよね。
これは、今でも。

この元カレ、
「一人二役」で記事を書くなんてことは
そもそもウソ(もちろん偽名使ってるし)なのに、
相手に理解してもらうための
「演出」だと思っているところが、またタチが悪い。

こういう人は、仕事でもプライベートでも
「ボクは悪くない」って言う。
ホントにタチが悪い。

それに気がつかないまま、オンナは騙される。
そういうオトコは、たいていクチが上手いから。
ま、アタシも騙されちゃったわけだけど。

後で考えたら
「ふざけんな、マジで!!」
と思ったことが、いろいろあったわ。

騙されやすいオンナのみなさま、気をつけましょうね。