間違いない!おいしいプレゼントならデパ地下へ♪

この写真、チョコレートで有名なウィーンの「デメル」のもの。
ショコラーデントルテというチョコレートのケーキです。

実は私、甘いものは嫌いじゃないけど、
自分から進んで買いに行くほど好きでもない。
そんな私とって困るのが、クリスマスシーズンなのですよ。

なぜなら、私は数年前から、
実家にいる母と姉のために毎年、
クリスマスには何かしらのスイーツを送っているの。
母子なのに、姉妹なのに、
我が家の女性陣はお酒は全くの下戸で、
母と姉は甘いものが大好きなんですから。
あ~、アタシの酒好きの血は、完全に父方だわねwww

んで、今年もどうしようかなぁ…
困ったなぁ…と思って、
とりあえず行ってみたのが、新宿伊勢丹の地下。

クリスマスシーズンのお買い物で混み合うデパ地下に行きましたが、
ケーキと名のつくものは、ほとんどが日持ちしないので、
「実家の山形には送れないわ~」
と、またまた困っていました。

すると、デメルのショップのお姉さんが
「こちらはお日持ちしますので、大丈夫ですよ」
と教えてくれたのが、このショコラーデントルテ!!!
んも~、デメルのお姉さん、ありがとう!!!

デパ地下、しかも伊勢丹や高島屋や三越のスイーツ売場なら、
きっと間違いないはず!!!
という私のヨミは当たっていました!

クリスマスに間に合うように、ちょっと早めに送ったら、
「ありがとう!!とってもおいしそう!」
と、母と姉から電話&メールが届きました。

来年のクリスマスシーズンも、
デパ地下でスイーツを選ぼうっと♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。