びんこ、ラジオに出ました!!

うお~!!!
な、な、なんと、昨夜、私は電話でラジオに出演させていただきました!
番組は、J-WAVEの「GROOVE LINE Z」(リンクをはります)
ピストン西沢さんというDJさんがパーソナリティーを務める、
めっちゃ笑える番組でございますっっ!!

私がその番組に出たと言っても、お仕事でもなんでもなく、
リスナーのひとりとしてお電話をつないで、
ピストンさんとお喋りさせていただいたのですが……。

そのテーマが
「クリスマス関係ない人」でした~!!!

そう、私は昨夜、12月25日のクリスマスの夜、
夕方には仕事を終えたのですが、
どこにも行く予定はなく、
いつもよりちょっと早めに夕食を作り、
「ええ~い!飲んでしまえっっ!」
と、半ばヤケ酒に近いワインを開けたのでございます。

すると、そこに飛び込んできたピストンさんの声。
「今日は、クリスマス関係ない人に電話をつないでいます~」
おおっっ!!これはまさしく、私ではないか!!

んで、番組あてにメールを送りました。
「43歳、独身、彼氏なし。クリスマス関係ありません~!
 自分で作った料理を食べながら、ひとりでワイン開けてます」と。

そうしたら、来たのですよ、電話がっっ!!

スタッフさんが
「このまま電話をつなぎますので、お待ちください」
というので、スマホから流れてくる音楽を聞きながら、
ドキドキして待ちました。
あ~!あんなにドキドキしたのは、ここ何年もありませんでしたわ!!

ピストンさんと喋ったのは、これまでの私のクリスマスについて。
「彼氏とラブラブだったこともあったんでしょ~?」
「あったんですけど…
 30代の後半とかは不倫だったので、肝心の日には一緒にいれなくて…」
「あ~、そりゃ~ね~。相手は本命に行っちゃうからね~」
っていう会話をひとしきりした後、
言わせていただきました、ピストンさんが毎年この時期に言う言葉!!

「クリスマスは、死にました~!!!」
あ~、スッキリした。
ピストンさん、番組のスタッフのみなさん、ありがとうございました!!!

電話を切った後で、ピストンさんがボソッと言ったひとこと。
「すげぇパワーだな……」