神様からのご褒美!美容外科を初体験♪

昨年、とあるパーティーの抽選会で
「ボトックス注射 特別ご優待券」
というものが当たりました!!\(^0^)/

ボトックス注射(詳細にリンク)というのは、
注射を打った部分の筋肉の動きを鈍くすることで
目尻や額の表情ジワを目立たなくしたり、
多汗症の方のワキ汗を少なくしたりできるというものです。
この施術は、多くの美容外科さんで行われています。

・・・という知識は持ち合わせていたのだけれど、
自分で美容外科さんの施術を受けることになるとは思っていませんでした。
でも、せっかくいただいたチャンスなので、
年の初めの挑戦!ってことで、行って参りましたわ。
この年齢になると、初めてのことってあまりない。
ちょっとドキドキ・・・。

私に優待券をプレゼントしてくださったのは、
渋谷にある「ベル美容外科クリニック」さん。
渋谷駅直結のマークシティからすぐのところにあります。
地下にライブハウスがあるビルの4階。

エレベーターの扉が開くと、目の前に受付が。
白を基調とした、とってもキレイな受付です。
問診と、お医者さまの診察、施術についての説明があって、
いざ、施術台へ。ドキドキする~!!

最初に看護師さんが、
注射する部位(私の場合は額)を冷た~く冷やしてくれます。
麻酔代わりなのかしらん。ちょっと痛いと思うくらいキンキンに冷えた頃、
いよいよお医者さまが。
「はーい、注射しますよー」
というお声ととともに、4回くらいチクチクっと。
私は時々献血に行くので、注射には慣れていたつもりだけど、
さすがに額に注射って、初めてでした!
ま、注射なのであっという間に終わりましたけど。

お医者さまも看護師さんも
「効果が目に見えるまで2~3日かかります」と仰っていました。
んで、気になるその効果は・・・

確かに、額のシワが目立たなくなってる!!
あ、これを読んだアナタ、
「え?額を動かしていないだけじゃない?」
と思ったでしょ。違うんだな~、これが。

私のように額にシワができる人って少なくないと思いますが、
これは話をする時などに
「無意識に」額を上げることがクセになっていて、
それに伴って「表情ジワ」が
できちゃうんですって。
ボトックスを注射すると、額の筋肉の動きが鈍くなるので、
動かないからシワもできない、というワケ。

実は私、自分の額のシワは「これが当たり前」と思っていたので、
あまり気にしていなかったのですよ。
でもね、気にしていなかった私ですら、
「あら~!シワがなくなると、美しくなるのね~!」

と、思いましたわ!!
あっという間に施術ができて、即効性がある!
ボトックスって、すごいですねぇ。