あなたのカラダ、ゆがんでるかも??

この写真は「ゆがみチェッカー」というものです。
先日、とある取材で体験してきました。

センサー付きの小型カメラの前で1分間、簡単な動きをするだけで、
次の3つを教えてくれます。
1.体のどこがゆがんでいるのか?
2.あなたの未来の体型
3.ゆがみを改善するためのエクササイズ

私も計測してもらいましたが(冒頭の写真がソレ)結果を見ると、
特に未来体型は、結構グサグサきますよ。

例えて言うなら、フィットネスクラブの
パーソナルインストラクターさんが
自分の悪いところを教えてくれて、
改善するためのエクササイズを教えてくれる、
っていうのに似ています。

画面を見ただけではなかなか実行できないので、
これらをプリントアウトして手渡してくれます。
実行して改善するかどうかは、自分次第ですね。。。

このシステムを開発したのは、
上野にある「コガソフトウェア」という会社。
「カラダのゆがみ、気になる~!」
という方は、コガソフトウェアさんへ!!