ライター冥利に尽きること♪

以前、私が取材と原稿を担当した雑誌
bacchante vol.3 「ひとり飲みにやさしいお店」特集
(アマゾンにリンク)

当時、私はしっかりと趣味と実益を兼ねた(?)
お仕事をさせていただきました。

この本が発売されたのは、2013年12月。
あれから早いもので
1年と数か月が経ったつい先日、なんとなんと!
この本がご縁で、
お気に入りのお店を見つけたという方2人と出会いました!

そのお店というのが、
渋谷の「立呑み なぎ」さん
(リンクをはってるので行ってみてね)。
道玄坂を上ったホテル街の近くで、
ちょっとアヤシイ場所にあるのです。

でも、その場所からは想像もつかないくらい、
店前の竹の植え込みが良い感じで、
店内は落ち着いた和テイストのおしゃれな内装。
福島の日本酒をメインにおいていて、
お料理ももちろんおいしい!!

オープンした2013年から2年近くが経ち、
すっかり渋谷に来る大人たちが
集まる場所になっています。

このお店が雑誌に載ったのは、これまで唯一
「bacchante」のみ。
しかも、私が取材と原稿を担当したわけで。
ここの常連さんたちが
「最初は、あの雑誌を見たのがきっかけだったんですよ~」
って言ってくれています。

いや~、これはライター冥利に尽きますよ。
だって、自分が書いた記事を読んで情報を得て、
「いいな~」って思ってくれて、
行動を起こしてくれたんですから!!

私、思うんですよね。
ライターは確かに、自分の文章を褒められるのはうれしいです。
でも「自分が伝えたかったコト」がきちんと伝わって、
それで読者が「行動を起こしてくれた」っていうことの方が
何倍もうれしいっっ!!

よし!!またお仕事がんばりますよ~!!\(^0^)/