ピンク色の季節がやってきた♪

(写真はソメイヨシノではありません)
出ました!東京にも開花宣言が!!
なんだかウキウキしますよね~、この季節♪

私のワードローブの中には
毎年、ホントにこの時期の
たった数週間だけ登場するものがあります。

それは、桜色の洋服。
ふんわり柔らかな色合いのピンク色のカットソーです。

子供の頃から、
女の子なのにブルーや紺色の洋服が多く、
赤は着ても、ピンクはめったに着なかった私。

大学生になって沖縄に行ったら、
沖縄の青い海の色が大好きになって、
ますます青い洋服が増えていきました。

でも、30をとっくに過ぎてから住んでいる東京で、
桜の美しさに、改めて感動!!!
それで、春先だけはピンク色の洋服を着るようになりました。

まぁ、今までほとんど着たことがなかった色なので、
最初は何を合わせれば良いのかわからなくて
とっても困りましたが……。( ̄▽ ̄;;)

この頃は、手持ちのグレイのスカートや
デニムのジャケットに合わせて
さし色っぽく使っています。
今年は、何を合わせようかなぁ。。。

つい先日、うららかな春の日に
近所をお散歩していたら、
ピンクのジャケットを着た
品の良さそうなおばあちゃんを見かけました。
その着こなしがとってもさり気なくて、
「なんか、いいなぁ」と思ったんですよ。

年齢を重ねてから着るピンク色の洋服、
実はステキなのかも♪