銀座のアトリエカフェは「体験」を売ってる!

この写真、普通のおしゃれなカフェに見えますよね。
でも実は、アトリエカフェといって、
お客さんがアクセサリー作りを楽しみながらくつろげるカフェなのです。
アクセサリー作りに使う工具とかも貸してくれるらしい。
私は細かい作業がとっても苦手なのですが、
こういうのが好きな女性は多いので、うれしい人は多いはず。
実際、平日の昼間でも結構にぎわってましたよ。

このカフェは、
アクセサリーのパーツなどを販売している
貴和製作所さんのキラリトギンザ店
(リンクをはってるので行ってみてね)。
アトリエカフェだけじゃなく、
1フロア全てでいろんなアクセサリーのパーツを売っています。
しかもあなた、銀座よ、銀座っっ!!
でもね、パーツのお値段は普通のお店と同じくらい。
単価はほんとに数百円なのですよ。

最近、私はいろいろな小売店さんの取材とかが多いのですが、
モノがあふれている世の中でモノを売るためには
「体験を売る」ということが有効とされているとか。
このアトリエカフェなんて、まさにそれですよね。

貴和製作所さんは、アクセサリーのパーツを売っているから、
「このパーツを使って、お気に入りのアクセサリーを作りたい!」
って思っている人たちにはうってつけのお店。
しかもそれが銀座という場所にあるのですから、
手作りという素敵な趣味をお持ちのマダムにはぴったりですわ。

あ、そうそう。
私自身は細かい作業は苦手だし、
アクセサリーにもあまり興味のない「中身はおっさん」ですが、
私の母はアクセサリー作りが大好き♪
実家の近くにあるショッピングセンターの中にも
アクセサリーのパーツを売っているショップがあって、
母はそこに行くと商品に見入っちゃって
小一時間も動かなくなるんですよ。

機会があれば、母を銀座のアトリエカフェに連れてきたいなぁ、
と思った銀ブラなのでした。