旅芸人みたいに、全国を回りたい!

新しいスーツケースを買いました。
黄色いこのコ。かわいいでしょ♪
バッグの専門店で見つけて、
店員さんが丁寧に接客してくれたので、
つい衝動買い。


衝動買いしたけれど、
実はこれからの願望も込めて買いました。

それは

「取材や講演をするために、

 全国を出張で回りたい!」ってこと!

単なる「旅」ではなくて、
あくまでも「お仕事で」行きたいの!


なぜなら、お仕事でいろんな場所に行くと、
それぞれの土地に知り合いができて、
いろんなネットワークが広がるから!

人脈、大事ですよ♪


2008年頃、私はイベントの仕事で、
全国を旅芸人のように回っていたことがあります。
その時、東京の自宅には丸3か月帰ってこれませんでした。

(でも、現住所は必要だから、家賃は払っていたんですけどね・・・。)


とあるサービスの全国キャンペーンのお仕事で、
 各地の駅や集客施設でイベント会場の設営

⇒ イベント本番

⇒ イベント会場の撤収

⇒ 次の会場へ移動(飛行機または新幹線)

⇒ 会場近くのホテルへ到着

⇒ また設営

・・・こんな感じで毎日毎日、それこそ休む間もなくお仕事してました。


1か所に滞在する期間は、約1週間。

自分の荷物は、ほぼスーツケース1個分のみ。

宿泊は、毎日ホテル。食事も、ほぼ毎回外食。

でも、楽しかったんです。

こういう生活、アタシに合ってるのかも。


で、今。

なんでこの「旅芸人生活」を思い出したかというと、

当時とは全く違うお仕事をしていて、

しかもフリーランスなので

(2008年頃はイベント運営会社に所属してました)、

文字通り「自由」に行動できるなぁ、と。


現時点では、ライターとしての取材で、日帰り出張は時々あります。

人によっては「出張って、時間がかかって効率悪い」というかもしれないけれど、

アタシは正直言って「出張、大好きです!」

だって、お仕事のためにいろんな土地に行けて、

いろんな人に会えるんですよ!

こんなにステキなことはないじゃない?!


これから、ライターとしての取材はもちろん、

「訊き方講師」としてもセミナーや講演で、全国に伺いたいと、マジで思っています。

お気軽に、呼んでくださいね~!!\(^0^)/