ビンボーびんこの節約飲み♪

アタシはお酒が大好きです。
でも、今月は残念ながら稼ぎが少なく、
いつものように
お店に飲みに行くことができません・・・。(T0T)

家で飲む時はひとりなので、
どうしてもお酒は1種類になりがち。
だって、お酒は
「開けたら早めに飲む」が鉄則だもの。
1本開けたら、なくなってから
次のお酒を開けるようにしているの。

だけどできれば、
おいしいおつまみに合わせて、お酒を楽しみたい!
さっぱりした味のものにはスッキリしたお酒、
濃い味のものにはしっかりしたお酒を飲みたい!

んで、思いつきました。
「小さなボトルを買えばいいんじゃん!」


でもね、ワインや日本酒は小瓶だと高く付くし、
度数も14~15度くらいだから
あっという間になくなっちゃうし。
どうしよう・・・。

あ!!!
焼酎なら、写真のような200ml入りが200円台。
しかも、度数は25度だから、
ロックにしたり、炭酸で割ったり、いろいろ楽しめる!
いや~!焼酎って、素晴らしい~!!\(^0^)/

ってことで、ここ最近は、
写真のペア「麦焼酎」と「芋焼酎」の両方を用意して、
前菜系の軽いおつまみなら「麦」
主食系のガッツリおつまみなら「芋」
を楽しんでます。

でもね、ホントは、ホントは、
お店に飲みに行きたいのっっっ!!
そのためにも、稼がなくっちゃっっ!!