ラグ女、オリ姫、カープ女子

「オリ姫」って知ってますか?
7月7日の七夕の・・・それは織姫と彦星。

オリ姫は、
プロ野球のオリックスバファローズを
応援する女性たちのことです。

写真のおねえさんたちがそうなんですけど、
ジーパン履いて、大声出してなんていう
いわゆるガッツリなスポーツ観戦というよりも、
デートの場所がたまたま球場でした、って感じで、
とってもかわいいんですよ~。

オリックスのホームページには、
オリ姫の専用サイト(リンクあり)まであるんです。
野球の楽しみ方とか、
特別イベントの様子とか、
球場に来た彼女たちの
ファッションギャラリーとかあって、
「これが、プロ野球のサイト?!」
って、びっくりしますよ!!

んで、プロ野球好きの女性といえば
広島カープファンの
「カープ女子」もいるそうですね。
「オリ姫」のサイトにカープ女子も載ってて、(リンクあり)
彼女たちも、またかわいい~。

オリ姫もカープ女子も、
恥ずかしながら、アタシは
この度、初めて知りました・・・。(^^;;)

今まで、スポーツに縁もゆかりもなかったアタシが、
なぜ彼女たちを知ることになったのか?
それは「ラグ女」について、
原稿を書くことになったから!

「ラグ女」って、知ってます??
ラグ女は、ラグビーを応援する女性たちのこと。

試合会場にはラガーシャツを着て行くらしいです。
オリ姫やカープ女子ほどはブームじゃないので、
サイトなどはまだありませんが。

原稿を書くためにいろいろ調べてみると、
確かに、ラグビーの選手ってかっこいいですよね。
野球やサッカーよりもマッチョな感じで、
結構イケメンもいますよ~。

そういえば、2019年には
日本でラグビーのワールドカップが
開催されるんですってね。

野球やサッカー選手と
女子アナとの結婚なんていうのはよくあるけれど、
これからは
ラグビー選手とファンの結婚なんてのもアリかもね!!