人は人から元気をもらうのよねん♪

こちらのお店、渋谷・道玄坂にある
立呑み「なぎ」さんです。(リンクあり)

ラブホテルとかピンク色の看板のお店がある
エリアにあるので、初めて行く人は
「こんなところにそんなお店があるの??」
って、びっくりすること間違いなし!

でもね~、この店がいいんですよ♪
何がいいって、
「うまい、安い、雰囲気がいい」っていう、
酒飲みのアタシにはとってもうれしいお店。

んで、それだけじゃなくって、
店主の力(リキ)さんや常連の人たちも
さり気ない気遣いができる人ばかりで、
とっても居心地がいいんです。

昨日も、アタシは夜9時すぎまで仕事をしてて、
このお店にたどり着いたのは10時前くらい。
お腹もペコペコだし、のどもカラカラ。

そんなアタシの顔を見て、店主が開口一番
「あれ~?どしたの?今日は遅いんじゃない?」
「そーなの~。今まで仕事してたんだよ~。疲れた~。」
「じゃあ、とりあえずビール?」
「うん!!!」

これこれ、これですよ。この会話。
この店は福島の日本酒がメインなのですが、
アタシは1杯目だけは必ずビールを飲む
(ただし、ここが2軒目の時は日本酒)のを
わかっててくれてるのよねん。

グビグビッとビールを飲んで、
おいしい料理を食べながら、
日本酒もいろいろ飲んで、
隣の常連さんたちと楽しくおしゃべりしているうちに
どんどん夜は更けていって、
仕事で疲れてたことなんてすぅ~っと忘れちゃう!

いや~、こういう場所があるってことは、
とっても有難いですねぇ!!!

アタシにとってのこういう場所は、
実は他にも何軒かあるんだけど、
どのお店も何がいいって、
やっぱり「人」がいいんですよ。
「お店は人」ですよね。

さて、またステキな人たちに会いに行けるよう、
がんばって稼ぎますよ~!!\(^0^)/