続けると分かることがあるのよねん♪

あっという間に1か月が経ちました。
びんこのFacebookページ(リンクあり)にアップしている
「きょうの、びんこ。」
アタシの似顔絵が登場する写真です。

初めは
「何を撮ろうかな・・・」とか
「毎日同じような写真を撮っても・・・」
なんて困っていたけれど、
考えてみたら、毎日全てが同じ日なんてないのよね。


例えばアタシの場合、
ほぼ毎朝ヨーグルトを食べているんだけど、
それに入れるフルーツが違っていたり、
食べているものに変化はなくても、
朝のお天気の違いで、光に変化があったりする。

アタシはひとり暮らしだし、仕事もフリーランスで、
公私ともに自由すぎるから、
以前は
午前中に取材や打合せがない限り、
「ま、いいか~」ってダラダラしてたの。

でも「写真をアップしよう」って思うから、
ある程度決まった時間に起きるようになったわ。

何よりも、
「この写真にどんなコメントを書こうかな」
「きょうは○曜日だから、あんなこと書こう」
っていう感じで、いろいろ考えている自分に気付いたの。

んで、いつの間にか
ブログの更新頻度も以前より高くなってる!!!

きっとコレって、
「コメントを考える」っていう
小さなきっかけからスイッチが入って、
毎朝、アタマが回り出すんじゃないかしら?

写真のコメント→ブログ→原稿
っていう流れで1日を進めるようになったから、
なんだかリズムができてきた気がする。

飽きっぽいアタシでも、
続けられることがあって、
続けていれば分かることがあるのよねん♪
なんだか分かんないことでも、
おもしろかったらとりあえず続けてみよ~!!\(^0^)/