お金を使わないシルバーウィークの過ごし方

明日から大型連休、いわゆるシルバーウィークです。
5連休という人も多いでしょう。
アタシは写真の通り、何の予定もありません・・・。

今のところ急ぎのお仕事もないので、
「ん~、何して過ごそうかなぁ・・・」
と考えました。
時間はあるけど、お金はない!!


んで、思い出したのが、先日読んだ本です。
茂木健一郎さんの「金持ち脳と貧乏脳」(リンクあり)


この本の帯にはこんな言葉が書いてあるの。
「金持ち脳=お金を増やすことを考えている脳」
「貧乏脳=お金を使うことだけしか考えていない脳」

ふ~ん、なるほど。
この言葉、アタシは
自分に思い当たることがあった。


時間さえあれば
「飲みに行きたい」
「おいしいもの食べたい」
「買い物に行きたい」と、
「お金を使うことだけを考えていた」ということに・・・。

「あ~、これじゃ、いつまで経っても
 お金持ち脳にはなれない!!」
と思ったので、この連休は一念発起!
「お金を増やすこと」を考えることにしたわ。

といっても元手があるわけじゃないから、
何をするかというと、
「カラダを動かす!」

幸い、シルバーウィークは
お天気が回復するみたいだし、
春に購入した自転車もあるし、
カラダを動かして、美しくなっちゃうわよ!!

これなら、お金もかからない上に、
健康になって
薬代や医療費も節約できちゃう!!
まさに、一石二鳥よねん♪