みんな、ストレス溜まってんのね。

この連休中、新しいエクササイズに挑戦しました。
(この画像はアタシではありません。
 通っているフィットネスクラブのHPより)

「ファイティングラッシュ」っていう、
ボクシングやムエタイ、少林寺拳法など
いろんな格闘技の動きを取り入れたもので、
基本の構えは、
右足を1歩前に出して、右手は軽く拳を握る、
いわばボクシングのポーズ。


そこからパンチやキックを繰り出して、
腕や脚、体幹を鍛えるっていうエクササイズよ。
まぁ、ボクササイズ+αみたいな感じね。
音楽に合わせて動くんだけど、
その動きが速くて、結構キツイ・・・。

アタシの場合はあまり力がないから
へなちょこパンチだけど、
何回もこのレッスンに通ってる男性なんかは
とっても強そう!

インストラクターも時折
「前の人を殴ったり、
 お隣の方を蹴ったり
 しないように注意してくださいね~」
という声をかけるほどなのよ。

実はアタシ、
沖縄に住んでいた頃もフィットネスに通ってて、
これと似たようなレッスンを受けていたの。

あの時は、インストラクターが男性で、
めっちゃカッコよかったので、
その人に会いたくてフィットネスに行ってたわ~。

だけどやってるうちに、
この格闘技みたいな動きで
ストレス発散できるから楽しくなって、
インストラクターの存在は
どうでもよくなっちゃった・・・。(^^;;)

んで今回は、ふとあの時のことを思い出して
「またやってみよう!」と思ったわけ。
ちなみに今通っているフィットネスでは
このレッスンは女性インストラクターです。

行ってみたら、まぁ、いるいる!
レッスンスタジオが満員になるくらい。
しかも、若者や男性だけじゃなく、
明らかにアタシよりも年齢が上の女性陣も
結構たくさんいるじゃない!!

んも~、びっくり!!

で、レッスンが始まって
動きだしてみたら、
年齢層が上っぽい女性陣も
しっかりインストラクターの動きに
ついていってる!!
すご~い!

格闘技みたいな動きなので、
女性インストラクターが
「相手の顔をねらう感じで!」とか
「みぞおちを打つように!」とか
言うんだけど、
気のせいか、特に女性陣は
ホンキで誰かを打ってる感じがする・・・。

みんな、ストレス溜まってんのね。( ̄▽ ̄)