寒いし、暑いし、何着るの?!

この時期って、何を着たらいいのかしら?
って思うのよね。
朝晩は寒いくらいなのに、
日中は暑いくらいの日もあって、
ホント、毎日迷うわ・・・。

んでもって、季節は秋だから、
色合いはオータムモードにしたい。
紅葉を思わせるくすんだオレンジ色や、
ぶどうの紫色、カーキ色もいいわねぇ。

ってことで、
アタシがこの時期に重宝しているのは、
紫色のポロシャツに、カーキ色のジャケットなの。
日中、暑くなったら、ジャケットを脱げばいいしね。

横断歩道で信号待ちをしている人たちを見ても、
服装がこんなにバラエティに富んでる時期って
他にないと思うわ~。


きちんとスーツにネクタイを締めたビジネスマンもいるし、
まだ上着は着ないでワイシャツ姿の人もいるし、
ニット帽にブーツを履いたオネエチャンがいるかと思えば、
半袖Tシャツを着た海外からの観光客もいる。
カオスだわ・・・。

春も「寒くなく、暑くなく」
って表現されるけれど、
4月に半袖を着ている人はまだいないし、
5月にニット帽をかぶってる人もいないわよね。

だからある意味、
秋は人間観察をするのに
おもしろい季節でもあるわ。

同じ気温の中にいるのに、
人の体感温度とか季節感、
ファッションセンスが違うってことが
如実に表れるから。

そうそう。
今日も人間観察して、
明日着る服装の参考に
させてもらおうかしら♪