縁起でもない夢は逆夢?!

このところ、あまりにもヒマなので、
「何か出来ることはないかな~」と考えています。

んで、ふと思い出して、
以前書いていた「婚活ブログ」(リンクはります)を
活かして、物語を書けないかと模索中。

昨夜は、
「どんなストーリーにしようかなぁ」
と、お酒を飲みながらいろいろ考えつつ、
眠くなったのでベッドへ。

そうしたら、あーた、
なんだか縁起でもない夢を見ちゃいましたよ。

夢の中のアタシは、婚約者がいて、結婚目前。
結婚式場とかに行って、準備の真っ最中。
すでに結婚している先輩たちに
アドバイスをもらいに行ったりして、
なんだか忙しそうにしてる。

でもなぜだかわからないけれど
(夢だったから覚えてない)、
いつの間にか彼と破局していて、
準備していた結婚式を挙げられなくなって・・・。

アドバイスを受けた先輩に
「せっかくいろいろ教えてもらったのに、
 活かせなくなってしまって、ごめんなさい」
っていうお手紙を書く、という内容の夢。

ええっっ!!
婚約破棄の夢ですかっっ!!
神様、それはないでしょっっ!!
ただでさえ、お仕事なくてヒマすぎて、
ちょっと落ち込んでんのに、
こんな夢を見るなんてっっ!!

いや、冷静に考えてみれば、
寝る前に、婚活のことなんて思い出していた
アタシ自身のせいなんだけどね。
「無意識の意識が夢に出てくる」っていうじゃない?

んで、アタシはこの夢を「逆夢」だと思うことにしたわ。
例えば
「自分が死んじゃう夢は、生まれ変わる意味」っていわれるから、
「結婚がダメになっちゃった夢は、うまくいく意味」ってね。

きっとそうだわっっ!!
婚約破棄の夢は、
将来ちゃんと結婚できる夢よっっ!!
根拠のない自信は、大切なのよっっ!!