実は、悩んでました。

昨日、初めて谷中銀座商店街に行ってきました!
んで、その商店街にあるお店でもらってきたのが
この絵ハガキ「なんとかなるさ」ですわっ!

知ってる人も多いと思うけれど、
「なんとかなるさ」は沖縄の言葉で
「なんくるないさ」です。
これ、アタシが大好きな言葉なのっ!!

この絵ハガキをくれたお店は
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」さん(リンクあり)

んで、今回のアタシの目的は、
このお店に行って「びんこ」のハンコを作ること!
コレができたハンコ。いいでしょ♪



実はアタシ、ここ数か月くらい、ずっと悩んでました。
お仕事が少なくて・・・。
毎月、15日くらいまでは忙しくしてるんだけど、
月の後半はほとんどお仕事がない状態が続いていたの。

フリーランスのアタシにとって、
お仕事が少ないってことは、
収入が少ないってことなので、
リアルに「どうしよう・・・」と悩んでいました。

んで、ある時、ふと本屋さんに立ち寄って、
なんとなく立ち読みした本にこう書いてあったの。
「がんばらない」
「休む」
「お金は使えば入ってくる」

これを読んでアタシは
「そうか~」って思ったわ。

「悩んでいても、何の解決策も見つからないのに、
 なんかがんばった気になってた」
ってことに気が付いたの。

んで、悩むのをやめて、
「お仕事がない時は、神様がくれたお休みの日」
と思うことにして、
「行きたい場所に行って、やりたいことやろう」
と思うことにしたわ。

それで、ふと思いついたのが、
「しにものぐるいでハンコを作る」ってこと。

そしたら、あーた、
新たなお仕事のご依頼が来たわよっっ!!
有難や~!!\(^0^)/

アタシ、思うんだけど。
がんばって努力してうまくいく人もいると思うわ。
だけど、アタシの場合は、
ガマンとか努力とかしないで、
なんかわかんないけど、直感的に動いている方がうまくいくみたい。
ま、悩んでもしょうがないってコトよね♪