行動すればイイコトに出会えるのよね。

ハロウィンが終わった途端に、
街にはイルミネーションが輝き始めましたわ。
写真は、昨日たまたま通った、
お茶の水駅近くのソラシティのクリスマスツリーです。


んでもって、こちらはソラシティから
神田方面へ徒歩数分にあるワテラスのイルミネーション。


アタシはホントに偶然この周辺を通ったので、
ひとりでこれらのキラキラ☆を見たわけよ。
いや~、ひとりでもキレイなものはキレイよね。
偶然に感謝だわ~♪

ここ数か月、
アタシはお仕事が少なくて、稼ぎも少なくて、
かなりくすぶっていました。

稼ぎが少なかったから、
お金を使わないように、
仕事以外ではできるだけ外出しないようにして、
自炊したり、読書したりして過ごしていました。

だけど、
昨日、この風景に偶然出会って思ったのよ。
「お金なんか使わなくったって、
 ステキなことに出会えるじゃないのさっっ!」ってね。

んで、このところの自分の生活を反省したわ。
閉じこもっていたって、何にもいいことなんてない。

お金がなくても時間があるなら、
外に出て、いろいろな場所やモノやコトに出会えば、
家にいるよりも、はるかにいいアイデアが浮かぶわ。
行動すれば、イイコトを引き寄せられるってことに、
改めて気づいたわけなのよ。

それから、
イルミネーション=デート、カップル……っていう
ものすごく短絡的な発想の自分を手放そうって思うわ。
だって、もう一度書くけど、
キレイなものはひとりで見てもキレイなんだもの!!

いや、確かにね、
大好きな誰かと一緒に見た方が幸せだけどね。( ̄▽ ̄)