· 

妄想すれば叶う?!

「愛とか恋とか」というカテゴリーを、このブログに作ったことさえ忘れていました。そのくらい、このところ仕事のことばかりでバタバタしています。

 

ところが、昨日はどういうわけか、この「愛とか恋とか」という言葉を思い出したのです。あ、どういうわけかというか、たまたま見た星占いの恋愛運が、昨日は良かったからです。

 

忙しすぎて、星占いを見たのは昨日の夜でしたけど「そうかぁ、恋愛運、いい日なんだな~」と思いながら帰りの電車に乗りました。乗っている時に「愛とか恋とか」という言葉を思い出して、「最近、アタシにとっての愛とか恋とかって、何だろう?」と考えました。

 

考えて、ちょとだけアタマの中に浮かんだ男の人が、いるにはいました。その人は、我が家の隣駅であるS駅の近くにある飲み屋さんでよく会う人なんです。

 

んで、何しろ「恋愛運が良い日」なんて考えながら電車に乗っていたものですから、「偶然、この電車で会っちゃったりして…」と、妄想したりしたわけです。

 

ま、でも昨日はかなり疲れていたので、飲み屋さんに立ち寄ることもなく、真っ直ぐ帰ろうと思ってました。ホントに。

 

だから、我が家の最寄り駅のひとつ手前であるS駅に電車が停車して、扉が開いても、私は降りるつもりは全くありませんでした。遅い時間の電車だったのに、電車内は結構混んでいて座れなかったので、扉の端っこのスペースにもたれかかって、ボーっと外を眺めてました。

 

ところが!なんと、いつもは駅を降りて徒歩数分の飲み屋さんでしか会ったことのないその彼が、私の目の前のホームを歩いているではありませんか!!

 

これが「恋愛運の良い日」ってヤツなんでしょうか?!

 

妄想通りに電車の中で会ったわけじゃなかったけど、駅のホームで会うなんて、なんたる偶然!!と思って、急いで荷物を持って、降りるつもりのなかったS駅で降りましたよ。その素早さたるや、きっと私を知ってる誰かが見ていたら「お前、疲れてたなんてウソだろ?」とツッコミを入れたくなるほどだったと思います。

 

んで、さり気なくその人に近づいて「あれ?今日も残業ですか?」なんて声をかけちゃいました。どうやら会社の飲み会の帰りだったらしく、いつも会う飲み屋さんにはご一緒できませんでしたが、なんとホームで会うなんて!「願えば叶う」とはよく言いますが、妄想すれば叶っちゃうものなんですねぇ。

 

愛とか恋とかって、忙しいと「それどころじゃない!」と思いがちです。でも逆に、いつも意識しないと、本当に愛のない生活になりそう…。気をつけよう、そうしよう。