· 

沖縄・瀬長島の海と温泉と飛行機と!

沖縄の那覇空港から車で10分ほどのところに、瀬長島という小さな島があります。ここに数年前、大きなホテル「瀬長島ホテル」ができて、しかも、そこに温泉がある!

 

ということで行ってきたのが、こちらの写真です。温泉の写真を撮ることはできなかったので、プールなんですけどね。

 

この時(2014年3月)は、宿泊じゃなくて、日帰りで温泉のみ利用させていただきました。島にあるホテルなので、目の前は沖縄の青い海!「琉球温泉 龍神の湯」につかりながら眺める沖縄の海は、また格別でございましたわ!ああ、また行きたい!

 

瀬長島は、島といっても道路でつながっていて、簡単に行けるので、以前からドライブスポットでした。私が沖縄に住んでいた10年以上前は、ホテルもレストランもなくて、あるのはキャンプ場とか野球場くらいだったけれど、友人たちとよくBBQしに行ってました。なつかしいなぁ…。

 

で、その瀬長島の魅力は、なんと言っても那覇空港に近いこと!

 

島とつながっている海中道路は、ちょうど滑走路の延長線上にあって、風向きによっては、離発着する飛行機のお腹が見えるんです。この写真みたいな感じで!

 

飛行機が近いってことは、当然、エンジン音とかも「ゴォーッ!」って聞こえてくるので、機械好き、乗り物好きにはたまらない撮影スポットです。

 

観光都市の沖縄を支える那覇空港には、日本全国だけではなく、中国や台湾、韓国などからも飛行機がやってきます。いろんな飛行機がひっきりなしに離発着するので、ず~っと見ていても、全然飽きません。

 

そんな瀬長島にできたホテルには、全国から飛行機マニアも宿泊しているとか。そりゃそうですよね。

 

1日中、飛行機も見られて、温泉にも入れて、青い海をボーっと眺めていられる瀬長島。沖縄本島北部や離島のリゾートもいいけれど、那覇空港から車で10分のリゾートも、絶対イイ!!ああ、ゆっくり泊まりに行きた~い!!