· 

言われてみたい言葉

先日、お気に入りのお店でひとり鍋をつつきながら日本酒を飲み、隣席の常連さんとおしゃべりしていました。

 

その常連さんから言われたひと言が、ちょっとうれしかったので書き留めておきます。

 

「びんこさんと話してると、ブログのネタにされちゃうからなぁ」

 

というのも、その常連さんは、私がアメブロに書いている「美味と物語」というブログを読んでくださっているからです。ありがたいことに、毎回楽しみにしてくれているのだとか。うれしいです!ありがとうございます!!\(^o^)/

 

このブログ「美味と物語」は、酒場での人間観察をもとにしたショートストーリー。酒場で見たことや聞いた会話をヒントにして、フィクションとして書いています。でも、ネタは実際に見たり聞いたりしたことなので、「結構リアルでおもしろいよね」と、読んだ方から仰っていただいています。

 

実は、私には野望があるんです。

 

それは、この「美味と物語」を本として出版すること。いつか、短編小説集として出せたらいいなぁ、と思っています。そして、印税生活する!!というのが夢です。

 

というわけで、現在書いているブログは、将来のためのネタ集め。だから、いつかは、お気に入りのお店で隣り合った常連さんから、こんな風に言われたいんです。

 

「びんこさんと話してると、小説のネタにされちゃうからなぁ」

 

さ、今夜も、ネタを探す旅へ出かけますよん♪(´∀`*)