· 

お店や会社の想いを文章に

先日、市ヶ谷駅近くにあるDNPプラザ内のカフェに行ったら、こんな素敵なカップにアイスコーヒーを淹れてくれました。

 

なんでも、この陶器カップの取り組みは「プラスチックを使わないという選択ができるように」と行っているそうです。

 

ということを、このコーヒーを注文するときに、店員さんが教えてくれたような気がします。

 

ですが実は、このブログを書くために改めてネットで調べました。しばらく経ったら、店員さんから言われたことを忘れてしまっていたからです。でも、写真は撮っていたので「ああ、このコーヒーカップ、素敵だったなぁ」ということは覚えていたわけですよ。

 

人って忘れる動物だし、人の記憶って、結構あいまいなものです。特に耳で聞いた情報は「言った言わない問題」がよくあるように、その場ですら間違いが起きたりします。私も、この陶器カップについて店員さんが言ってくれたことをすぐに忘れていました。

 

だから、お店の想いは店頭でしゃべるだけではなくて、写真や文章などの「目で見る情報」にする必要があると思うんですね。この陶器カップの情報も、DNPプラザさんのホームページにちゃんと載っていたので、私はすぐに思い出すことができました。

 

つまりは、ぜひ、あなたのお店や会社の想いや情報も、写真と文章にしましょう!

 

「そんなこと言われても、文章を書くの、苦手だし…」「忙しくて、そんなヒマないよ…」というそこの社長さんや店長さん、広報担当者さん!

 

ライターである私がお手伝いします!!

 

お店や会社の想いや情報を文章にしたい方は、私に向かってしゃべるだけです。「しゃべることが見つからない…」という方は、私が質問をして言葉を引き出します。

 

あなたのお店や会社のことを、写真と文章にしてホームページに載せれば、ホームページを見てあなたのお店や会社のことを知った人がお客さまになってくれます。

 

料金など詳しくは、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。お待ちしております!