· 

ブログで商品紹介のネタを記録しましょう

私の仕事は主に、いろんな会社の取材をして原稿を書くことです。なので、事前準備としていろんな会社のホームページを拝見します。

 

どの会社さんのホームページも、とてもまじめに自社商品やサービスのことを詳しく紹介しているのですが、正直にいうと「ん?これってどういう商品?どこがスゴイの?」と思うことも少なくありません。

 

でも、取材の際にその会社の社長さんや広報の方にお会いしてお話しを聞くと「おお~!そういうスゴイ商品なのですね~!」と思います。

 

これって、とってももったいないと思うんですよね。

 

とはいえ、ホームページの商品紹介を書き直すとなると、改めて文章を考えなくてはなりません。

 

そんなときにお役に立つのが、ブログです。

 

例えば「ウチの商品をお客さまがこんな風にほめてくれた」とか「ウチの商品がこんなところで利用されてた」とか、ちょっとしたことをブログに書いておくといいと思います。

 

そうすると、ホームページをリニューアルするときに「あ、あのときに書いたブログの文章を活用して、商品紹介を書き直そう」ということができます。つまり、商品紹介のネタをためておけるんですね。

 

ホームページのリニューアルをプロにお願いした場合は、時間もお金もかかりますが、ブログを書くことはそれほどハードルは高くありません。なぜなら、私が安価で承るからです(笑)。

 

「ウチの会社のブログも書いてくれないかなぁ」というみなさん、どうぞお気軽にご相談ください。問い合わせフォームのメッセージ欄に「ブログ代行について」と、質問(料金や申し込み方法などなんでもOK)を書いて送ってくださいね。お待ちしております!