· 

「ああ、やっちまった」の翌日

はい。また飲み過ぎました。家にたどり着いたのは深夜で、翌日の午前中はまったく使いものになりませんでした。。。

 

せっかくお天気がいい日だったのに、アタマがボーっとして何もできず、午後になって、ようやく「何かやらなきゃ…」とモソモソ動き出して、それでもまだ「う~ん。何をしよう…。とてもじゃないが、仕事ができるような状態じゃないし…」

 

それで「あっ!」と思いだしたのがフィットネスクラブのヨガのレッスン。確認すると、これから準備して向かえばちょうどいい時間にレッスンがありました。

 

「よし!これだ!」

 

ヨガのいいところは、激しい運動ではないので、ボーっとしたアタマでもできるところ。早速、フィットネスクラブへ。

 

フィットネスクラブって、お風呂に似てると思うことがあります。行くまでは結構「めんどくさいな~」と思うこともあるけれど、いざ、終わってみるとサッパリして、「ああ、行ってよかった!」ってなる。

 

案の定、その日も、行くまでは「やっぱり、めんどくさい…」と思いましたが、ヨガレッスンが終わって、シャワーを浴びて、のんびりジャグジーに浸かると「ああ~、来てよかった~!」と思いました。

 

おまけに、ついさっきまでボーっとしていたアタマもスッキリして、なんだかモヤモヤしていた胃腸のあたりもスッキリ。もちろん、シャワー浴びてるから、カラダもスッキリ。いろんなところがスッキリになっての、帰り道。

 

なんとなく、近所の本屋さんに立ち寄りました。実はその本屋さん、チェーン店なのに規模が小さくて、私にとっては品ぞろえがイマイチ。いつもピンとくるものがないので、ちょっと敬遠していたんです。

 

でも、その日は、期待していなかったせいか、逆に「ん?なんだコレ?」と気になる本にめぐり会いました。しかも、3冊も!

 

とある有名な占い師さんの言葉に「出て会うから、出会い」というのがあります。どんなに「めんどくさいなぁ…」と思っても、えいっ!と思って出かけてみると、案外、いいことに出会えるもの。これからも二日酔いになることはあると思うけど(笑)、翌日は引きこもらずに出かけようと思った、休日なのでした。